Thinking_Reedsの日記

日々感じたことを日記として記録していきます。

変化は喜び

どうもこんにちは。Thinking_Reedsです。

 

 

私は今日からプログラミングの勉強を本格的に始めます。

 

 

サブスク型オンラインプログラミングスクールのsamurai-engineer plus さんにお世話になることになりました。

 

 

私はこれまで、Progateというプログラミング学習アプリを使用していたのですが、思い切って、プログラミングスクールに入ろうと決断しました。

 

 

 

無料相談会では担当者の方がとても丁寧に教えてくれました。私はお話を聞いて、ワクワク感を抑えることができませんでした。

 

 

プログラミングというツールを使えば自分のアイデアをサービスとして実装化できると聞いた時に、私がどれほど興奮したことでしょう。

 

 

本当に思い切って相談してみてよかったと感じています。

 

 

当初は、「私にはまだスクールに通うなんて、、、」と思っていました。しかし「とりあえず相談会に参加してみよう」という前向きな気持ちに転換して勇気を出して一歩踏み出しました。

 

 

その結果、プログラミングに対する自分の中での世界観を大きく変えることができ、自分が情熱を持ってやりたいことをイメージできるようになりました。

 

 

私たちはついつい、いつも通りの、居心地の良い、思考・感情・言葉・選択・行動をしがちです。

 

 

しかし、そこから離れ、新しいことに挑戦すると、見える世界がまるで違ってきます

 

 

私は変化することは喜びだと思います。いつもと違った行動をして失敗することは決してないのです。自分の行動を意識的に変えることができた時、必ず私たちの現実もより高次元なものへと進化していくからです。