Thinking_Reedsの日記

日々感じたことを日記として記録していきます。

潜在意識

私には最近実践していることがあります。

 

 

私の内面に第一に生じる感情・思考を、第二の感情・思考に書き換えるというものです。

 

 

これだけだと少し分かりづらいですよね😅

 

 

なぜ、第一に生じる感情・思考を、第二の感情・思考に書き換えるのか。

それは第一の感情・思考はほぼ100%自分の潜在意識から生まれてくるものだからです。

 

 

「ん?ちょっと待って。何言ってるの?」と思った方も、もう少しだけ付き合ってください。

 

 

 

私たちは、過去の経験や現在の自分の状態を基礎として、潜在意識を知らぬ間に作り上げ、その潜在意識に基づく習慣に沿うような現実を生きています。

 

 

言い換えると、潜在意識を書き換えない限り、私たちの習慣は変わらず、現実も一向に変化することがないのです。

 

 

もしもあなたの潜在意識が、あなた自身にとって、ネガティブな影響しか与えないようなものである場合は、あなたの現実は一向に良くならないということになってしまいます。

 

 

しかし逆に言えば、潜在意識さえポジティブで理想的なものに書き換えてしまえば、私たちは私たちの現実を自由に創造することができるようになります。

 

 

ここで最初の話に戻ります。

 

 

この潜在意識が最もよく現れるのが、私たちの内面に生じる”第一の”思考・感情なのです。

 

 

したがって、この潜在意識の表れである”第一の”思考・感情を、自分の理想に沿ったポジティブな”第二の”思考・感情に書き換えることで、私たちは現実をより良い方向へと創造していくことができます。

 

 

私は最近、感情日記というものをつけているのですが、今日だけでも11個の自分のネガティブな潜在意識が見つかりました。

 

 

しかし、この潜在意識を第二の思考・感情に書き換えることさえできれば、現実は私にとってより良いものになるという確信が持てます。

 

 

だから、自分の潜在意識が見つかるたびに、未来への希望があふれてきます。

 

 

ついついネガティブな思考をしてしまう人にはとてもおすすめです!

ぜひ試してみてください。