Thinking_Reedsの日記

日々感じたことを日記として記録していきます。

2022/2/27(日)

今日は部屋の外からの騒音で仕方なく起きました。

 

アラームの場合は止めてしまえば再び眠ることができますが、騒音の場合は自分の力ではどうしようもありません。

 

そのため今日の朝は少しだけ不愉快な気持ちでした。

 

騒音の正体は隣の部屋の住人が引っ越しの作業をしている音でした。「もうそんな時期かぁ」と思いながら、私が大学進学に伴い、今住んでるアパートに越してきた時のことを思い出しました。そして「あの時もかなりうるさかったんだろうなぁ」と思いながら、さっきまで騒音に苛立っていた自分のことをなんだか恥ずかしく感じました。

 

午前中はずっと引っ越し作業が続いていたようですが、午後になるとだんだん静かになっていき、気づいたら音は止んでいました。

 

「隣の部屋に誰もいないんだなぁ」と思うと、ちょっと寂しい気持ちになりました。その隣人と顔を合わせたことが一度もないのにも関わらず。